忍者ブログ

さかなかな

ライターで漫画原作者な時田シャケの、お仕事情報やら日常やら。 原作したマンガのおまけSSも始めました。 マカロニウエスタンBLコミック『ガンレイヴン―荒野の黒き翼―』配信中です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ガンレイヴン―荒野の黒き翼―』最新配信状況です 20180101版

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、なんと漫画原作をスタートさせた、記念すべき年でした。ちょっと前の自分に教えてあげたいですね。びっくりですよ……。
しかも西部劇ですよ。マカロニウエスタンですよ。(ここ、こだわり)
作画のおきた先生が毎回頑張ってくれてますので、BLお嫌いでない方は是非一度お読みくださいませ。
今のところ、BL好きな方にもマカロニウエスタン好きな方にも、読んでいただいているようです。


さてさて、新年早々新たに配信サイト様が増えました! それも天下のKindle様!!\(^o^)/
……というわけで、改めて配信サイトをまとめてみました。
Kindle様以外にも、楽天ブックス様やGoogleブックス様、めちゃコミック様などでも追加されました。
もしかしたら他にもあるのかもしれませんけど、何分個人で調べているのでちょっとわからない……^^;ご容赦ください。


:::配信サイト一覧:::

●Kindle様

●Renta!様

●楽天ブックス様

●めちゃコミック様

●Googleブックス様

●DMM様

●honto様

●mibon様

●コンテン堂モール様

●オリコンブックストア様

●BOOKSMART様

●LINEマンガ様

●マンガBANG!様

●ヨドバシ.com様

●bookFAN様

●コミックシーモア様

●BookLive様

●ハンディコミック様

●eBook Japan様

●アニメイトブックストア様

●読書のお時間です様

●Yahooブックストア様

●BOOK☆WALKER様

●ソク読み様



PR

『Pure Marriage〜赤い糸物語 さくら編〜』

Lass Pixy様の『Pure Marriage〜赤い糸物語 さくら編〜』、シナリオ参加させていただきました。
タイトル通り、ピュアな恋物語です。ピュアでエロス!

こちら、主人公の妹ちゃんである、さくらちゃんがヒロインですが、次回ハーレム編も発表になりました~♪
他にもまどか編、セリカ編が好評発売中!
さくら編共々よろしくお願い致します(*^^*)


『Pure Marriage~赤い糸物語 さくら編~』

『ガンレイヴン―荒野の黒き翼―』第二話配信されました

原作を担当しております漫画『ガンレイヴン―荒野の黒き翼―』(作画:おきた香奈先生)、無事第二話も配信されました!
おかげさまでそれなりに好評のようで、作画のおきた先生とふたりして、ホッと胸を撫で下ろしております^^;

配信サイトの数が多いので、わかる範囲で以下にURLを挙げさせていただきます。(2017年11月18日現在)
この後も配信を予定している電子書籍サイト様ありますよー(*^^*)

:::2話まで配信中:::

●Renta!様

●DMM様

●honto様

●mibon様

●コンテン堂モール様

●オリコンブックストア様

●BOOKSMART様

●LINEマンガ様

●マンガBANG!様


:::1話まで配信中:::

●ヨドバシ.com様

●bookFAN様

●コミックシーモア様

●BookLive様

●ハンディコミック様

●eBook Japan様

●アニメイトブックストア様

●読書のお時間です様

●Yahooブックストア様

●BOOK☆WALKER様

●ソク読み様



ガンレイヴンおまけSS①『我が名は』

恐ろしく長い間、ここのサイトもブログも放置してましたなー。
しかし、新たに漫画原作を始めましたので、稼働させます。
このブログをSS専用にするか、仕事履歴も載せていくかは、ちょっと考え中。
ここまでのブログは、一切合切消しちゃったし。(ご近所のわんこの記事だけ残ってます)

とりあえずは、原作を担当しております、マカロニウエスタンBLマンガ『ガンレイヴン―荒野の黒き翼―』(作画:おきた香奈先生。サムネイルクリックでRenta!様のサイトに飛びます)のおまけSSを書いてみました。他にもあちらこちらで配信されていますので、見かけましたらよろしくお願いいたします(*^^*)


ご近所のドンさん

ご近所に、ドンさんというわんこがいます。
いえ、いました。
ドンさんは天使になったので、過去形です。


ドンさんが、我が家のお向かいに来たのはいつだったでしょう。
捨てられていたところを、お向かいさんが拾ってくださったのです。
お向かいさんはその前に飼ってたわんこを亡くしたところだったので、「ドンは生まれ変わりだね」と、よく話しました。
実際は、ドンさん拾われた時点でそれなりにナイスミドルだったので、生まれ変わりってことはないんですけどね。


ドンさんは、とても賢い子でした。
ご近所の人たちが前を通っても絶対に吠えないけれど、知らない人が来たらちゃんと吠えます。
無駄吠えはしないし、ひとに噛みつくこともしません。
最初は、お向かいさんがドンさんを飼うことに反対していたご近所さんたち。
ドンさんが賢くて、番をしてくれて、子供と遊んでくれるのを見て、心が和らぎました。
「ドンがいてくれて良かったわ」
こんな言葉を、聞くようになりました。
あまりご近所さんとうまくいってなかったお向かいさんも、ドンさんを通じて、いつの間にか皆と楽しくお話しできるようになりました。


ドンさんが天使になったとき、ご近所の皆が集まりました。
焼き場に行く前に見たら、お供え物がいっぱいありました。


私がシナリオを書いた『姫と林檎にくちづけを』の主人公・片瀬真琴は、ドンというわんこを可愛がっています。
片瀬ドンのモデルは、もちろんご近所のドンさんです。
私達の思い出とゲームの中に、ドンさんは生き続けています。


ありがとう、ドンさん。

        
  • 1
  • 2
  • 3