忍者ブログ

行ってきました、東京ー!
22日、23日の二日間。

目的は、team.roughstyleさんのリーディング『狗傅-kuden-』鑑賞。
新撰組を題材にした、熱い男達の物語です。
roughstyleさんのリーディングを観るのは二回目ですが、演技もストーリーも、前回よりパワーアップしてたように感じました。
前回と今回と、全く違うお題ですしね。
例に漏れず、中高生の頃新撰組にどっぷりハマっていたクチでしたが、自分の趣味を抜きにしても面白いリーディングでした。
次に何を見せてくれるのか、すごく楽しみ!


翌23日は、『漫画家、イラストレーターによる武者絵展』へ。
日頃お世話になっている先生方のイラストが、生で拝見できる機会です。
実は22日日帰りするつもりだったのですが、バスが取れなかったために23日も滞在することとなり、こうして武者絵展を観に行く機会が作れたというわけです。
これはきっと、神様の思し召しですね。
相馬野馬追を応援している企画だけに、武者と馬がテーマのこの展覧会。
(あ、馬は描かれていない方もいらっしゃいました)
思わず息を呑んだりため息が出たりする、素晴らしいイラスト群に、ただただ圧倒されました。
これら全て、ボランティアで描かれているというのですから、敬服します。


リーディングも武者絵展も、共通しているのは想いの熱さでしょうか。
実力ある皆さんが、それに甘んじず、時間と情熱をかけて創り上げた作品です。
そりゃもう、素敵に決まってるじゃないですか!
めちゃくちゃ良い刺激を頂いて参りました。
この熱さ、この刺激。
そして、新たに出逢った方々、お久し振りにお会いできた方々。皆さんとの繋がり。
それが今回の、東京土産だったと思います。


うーん、自分も頑張らないとね。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★★★






 最新コメント
[10/10 BlogPetのばぶ]
[09/12 BlogPetのばぶ]
[05/27 BlogPetのばぶ]
[04/29 BlogPetのばぶ]
[03/19 BlogPetのばぶ]
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
時田シャケ
HP:
性別:
非公開
職業:
ライター
自己紹介:
主にゲームのシナリオのお仕事を頂いています。
 バーコード
 ブログ内検索
 最古記事
 カウンター
 アクセス解析